Daily Archives: 2018年4月19日

You are browsing the site archives by date.

母の日フラワーレッスン

皆さまこんにちは!

本日は毎年リブラブラフで行われている、母の日レッスンの様子をご紹介致します。

2018年の母の日は5/13(日)
気づけば、あと1ヶ月をきってしまいましたね。
お母様に日頃の想いをお伝えする日ですが、言葉ではなかなか恥ずかしくて伝えづらい…
そんな想いを形にするのがギフトです。

今年はより想いが伝わりやすいクリエイティブで自由な発想を楽しめるレッスンとなりました。

007_5DB_0080

今年は、キャンバスボードにお花を使って自由にアレンジしていく、
「メッセージフラワーボード」を作成するレッスン。
LIVE LOVE LAUGHフラワーサロンでセレクトしたキットをご用意しています。

004_5DB_0053

長い間生花のような美しさを楽しめるプリザーブドフラワーや
ナチュラルなドライフラワーをつかって、小さなブーケを作ったり、
お花のアートで思い思いのデザインをしていただけます。

009_5DB_0082

016_5DB_0164

058_5DC_5398

キャンバスボードにはお花だけでなく、メッセージカードや思い出の写真を添えていただくのもおすすめです。
よりオリジナリティが出せるポイントですね。

BGN_316A5768-2

 

決まった形がない分、皆さま試行錯誤してお花のバランスを考えていらっしゃいました。
ひとつひとつ作る方によっていろいろな楽しみ方があり、できあがりを想像するとワクワクします。

 

完成までもうそろそろです!

038_5DC_5166

 

そして、ついに完成です。
とても心があたたかくなる素敵なキャンパスボードに仕上がりました。

 

068_5DB_0285

067_5DB_0281

065_5DB_0271

最後は恒例のデザートタイム。
最初こそは少し緊張されていましたが、終わりの頃には皆さま笑顔でいっぱいでした。

002_5DB_0034

 

お花は何度見ても素敵で心あたたかくなるもの。
なかなかお花をプレゼントする機会もない分、きっと伝わる思いは大きいはずです。

完成したギフトはもちろんですが、思い出を振り返りながら作るその過程も
大切にしたいお時間ですね。

皆さまも想いのこもったプレゼントで、日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 

この度は、レッスンにご参加いただき誠にありがとうございました!
次のレッスンでまたお会いできることを楽しみにしております♪

LIVE LOVE LAUGHのPinterestページへ LIVE LOVE LAUGHのInstagramページへ