想像していた以上に、ワクワクがいっぱい。
振り返ると、LIVE LOVE LAUGHに入社した頃はまだショップがオープンしたばかりで、「ここだったら自分の経験を生かして色々なことに挑戦できそう」とワクワクしていました。想像していた通り、入社から約4年の間、まさに色々なチャレンジの連続でした。タキシードスタイリストとして配属後、入社4ヶ月目で新事業、BP Photo Studioの立ち上げ、その後は夢だったドレススタイリストとなり、3年目には海外買付への同行、そして4年目に店長に・・・と、想像していた以上の環境に、今も毎日ワクワクしています。
店長になり、感じたこと。
「店長を任せたい」と声を掛けて頂いた時、ありがたい気持ち以上に不安が大きく、1度考えさせてほしいと言ってしまったんです。でも、“常にお客様に対してもスタッフに対しても楽しく笑顔でいる”という評価を頂いていたと聞き、私がずっと大切にしてきたことだったので、とても嬉しく「やってみよう!」と決意しました。店長業務は、約50人いるスタッフの目標設定や成績管理、また職場環境の整備もお任せいただき、慣れない仕事にはじめは苦労しましたが、今はスタッフ1人ひとりがやりがいを持ってお仕事ができるよう、持ち前の笑顔を忘れず、毎日奮闘しています。
Q &A
Q:今、楽しさを感じるのはどんな時?
ドレススタイリストとして接客に出ていた時とは、また全然違う楽しさがありますね。今はオフィスでの業務が中心となり、LIVE LOVE LAUGHのスタッフ全員と、1日1回以上顔を合わせ、コミュニケーションを取る事が出来ることが私自身のやりがいでもあります。スタッフ1人ひとりの表情をみて、今の仕事におけるやりがいを聞いたり、この仲間が大好き!なんていう言葉を聞くと、本当に嬉しいです。
Q:店長として、スタッフに伝えたいことは?
シンプルかもしれないですが、「自分自身が楽しむことが、そのままお客様の楽しさになる」ということです。スタッフの楽しさって不思議とお客様に伝わるものなんですよね。やっぱりスタッフには笑っていてほしい。だからこそ、まずは自分自身が楽しんでほしいんです。
Q:LIVE LOVE LAUGHの未来は?
OPENしてまもなく10年を迎えます。今ではウエディング誌の表紙を飾るなど、LIVE LOVE LAUGHの知名度も上がってきましたが、これからもっと知名度を上げて“誰でも知っているブランド”を目指していきたいですね。LIVE LOVE LAUGHでお仕事できることそのものがステータスになるような。また社内には女性が多いので、ライフスタイルに合わせて働ける職場環境を整えたいです。産休から戻り、お仕事をするスタッフも増えてきた今、どんなスタッフにも「働くことのできる場所がある」という安心をつくりたいです。
― 経歴 ―
- 2014年2月
- 中途入社 タキシードスタイリスト配属
- 2014年6月
- BP photo studio 立ち上げ
- 2014年10月
- ドレススタイリスト 配属
- 2015年12月
- ベストパフォーマンス賞 受賞
- 2016年度
- 年間MVP 受賞
- 2016年9月
- ユニットリーダー 就任
- 2016年10月
- NY 買付同行
- 2017年9月
- LIVELOVELAUGH 横浜店 店長就任
― 入社動機 ―
学生時代、様々な業種に触れてみたいという思いから、カフェ、イベントスタッフ、TV番組制作ADなど数々のアルバイトを経験。そこで培った接客と、好きだったファッションの両方を生かせるアパレルの会社に新卒で就職。新社会人として慌ただしい毎日を送る中、結婚式への出席が増えウエディングドレスに興味が湧いたことをきっかけに、ドレススタイリストをしていた友人に仕事について相談。その友人に「合っている仕事だと思う」と言葉をもらい、転職を決意。
入社後は3年目でMVPを獲得。現在は店長としてLIVE LOVE LAUGHを支えている。