Daily Archives: 2015年6月23日

You are browsing the site archives by date.

New 色打掛

和装の新作も続々と入荷しています!
LLLでは花嫁様の和装は大きく3種類扱っております。

白無垢・引き振り袖・色打ち掛け

今日は色打ち掛けの新作を紹介させていただきます。

まずは「雲取山水」
image
多くを語らずしても一目見れば豪華である事がわかるそんな色打ち掛けです。
身頃は深い緑で織られており、裾にかけて紫の色に暈されていきます。
image

image
その暈かしを埋め尽くしてしまうのではなないか!と思ってしまうほどの刺繍の量!!
image
どんなに華やかな空間の会場にも負けない和装本来の華やかが散りばめられています。
既にご試着を済まされた花嫁様からとても評価の高い1着です!

続いて「白地に梅模様」
image

先ほどの「雲取山水」とは異なり白地の優しい色合いに大柄の梅の花が刺繍されています。
最近の着物は、このように大柄でありつつも朱色などの優しい色合いを使う着物が人気な傾向があるようです。
image

小物類も優しい色合いで合わせまるで少女のような愛らしさも醸し出せる雰囲気ですよね。
でも大柄は決して甘くならない。とても良いバランスですね。
image

セピアのような色合いで撮ってみるとノスタルジックに。
この柄だからこそ合う色合いですね。
image

最後の赤の色打ち掛けはとても鮮やかな赤の「雲取流水」

image
先ほどの「雲取山水」とは異なり鶴がいない小花が散りばめられた色打ち掛けです。
実際御召しいただいた時に金の大きな雲と流水が立体的に現れます。
image

比翼の色合いはLLLオリジナルカラー。染めからオーダーをしたものです。
赤の色打ち掛けには今まで無かったふきの色。
スタイリストみんなで決めた思い入れのある着物です。
image

image
和装の御試着時、写真を撮っていただく際は必ず後ろ側の全身もお忘れなく!!

和装が華やかなのは前からだけではありません! 
後ろ姿には、帯位置の柄や袖の柄が見応えがあるのです。

ドレスももちろんそうですが、着物もここまで華やかな着物を御召しいただける機会は結婚式以外ではなかなか無いですよね。

ぜひ皆様にとって特別な1着を探してくださいね!

LIVE LOVE LAUGHのPinterestページへ LIVE LOVE LAUGHのInstagramページへ