Daily Archives: 2015年4月10日

You are browsing the site archives by date.

生地 探し


リブラブラフの新作コレクションは年に3回。

1つのコレクションを発表すると同時に次のコレクションを考えるという同時進行で考えなくてはいけません。

デザインをする中でイメージしている生地と出会えるかはとても重要なポイント!

 

手に入れたい生地があるんです。。。なかなか見つかっていないのですが、探すのも楽しみの1つです☆

今日はまた頑張って生地探し!!!  膨大な量の生地の中から少しずつ選抜。友子さんも参戦!友子さんが気になった生地はあったのでしょうか?

image

今回はジャガードのシンプルなものから、見た事の無いような摩訶不思議な生地まで幅広く見ました。

どうやって使うの?どうやってメンテナンスするの!?など妄想が膨らみついつい盛り上がってしまいました!

image

量があまりにもあるので整理しながら、イメージを見つけていきます。本当にすごい量だったのです!生地にも新作などがあるので、初めて目にするものが沢山でした。

image

アパレルのジャケットなどにも使用されるような生地が沢山だったので、ドレス向きでは無いにせよとても勉強になり、目の保養になります☆

なんだか生地の流行、つかめた気がします笑

image

まるでトレジャーボックス!!!

面白い生地って沢山ありますね!  まだまだ私たちの生地探しは続きます・・・

 

LIVE LOVE LAUGHのPinterestページへ LIVE LOVE LAUGHのInstagramページへ