Daily Archives: 2014年12月5日

You are browsing the site archives by date.

和装

リブラブラフでは、ドレスの他にも沢山の和装をご用意しております!

和装でもLLLでしかご覧いただけないようなものを探したいといつも思って探しています。

 

今日は和装の展示会でした。

まずは、「日本の色」というテーマのもと新作の発表がありました。

日本には四季があり、その四季を打ち掛けに現した非常に奥ゆかしい作品ばかりでした。

下の写真を植物染めで日本の色を再現しています。

image

日本人はゆっくりと季節の移ろいを見ることが出来、楽しむ事が出来る。

今の時期はまさにそんな時期ですね!

 

他にも色々なものを見て来ました。 これは掛下です。どんな打ち掛けに合うのか想像するのが楽しいです。

image

image

image

まるで昔から大事にされていたような古典的な小物たち。柄も大きくとてもステキでした。

和装は、本当に美しいです。

「日本を掘る」きっかけにしてほしいと展示会で伺いました。

掘れば掘るほどに魅力的なことを沢山発見できそうですね!

 

リブラブラフオリジナルのお引き摺りもようやく出来上がってきました★

とっても素敵に仕上がったので、また近々ご紹介いたしますね!

 

 

 

LIVE LOVE LAUGHのPinterestページへ LIVE LOVE LAUGHのInstagramページへ