the apartment by the line

マンハッタンのウォーキングは2日間ビッチリ行われました。

それぞれの分野のプロが、行きたい場所をピックアップして、

みんなで共有していきます。

 

その中で私がリクエストしたところがSOHOにあるこちら。

IMG_1353 (480x640)『THE APARTMENT  by The Line』

築142年のビルの3階に誕生した、ショップ兼ショールームです。

IMG_1361 (480x640)



今、NYの女性がどんな服を来て、どんなアパートに住み、どんな生活をしたいのか。

そこには、どんな家具やアートがあるのか・・・

それを具現化したショップ。一歩足を踏み入れると、ハイセンスなニューヨーカーのご自宅に

来たかの様な錯覚に陥りますが、実際にここにあるものは全て商品で購入可能という面白いコンセプトです。

IMG_1355 (640x480)

 

そこにある商品でどんな生活ができるのか、または、こんな生活をするには何を買うべきなのか。

それを提案するのが、こちらのショールーム兼ショップでもある ” THE APARTMENT  by The Line “

 

IMG_1357 (640x480)

 モードで洗練された大人の女性にふさわしい、まさに理想のお部屋です。

 

IMG_1358 (640x480)

お洋服やシューズもシンプルで上質なものばかり。

全てがステキで、心がきゅっとしました。

 

IMG_1359 (480x640)

 

センスの良いインテリアと、心地良い清潔感。

全てがなんとなく選んだものでなく、意思をもってチョイスしたものだと感じます。

洗練されていてこだわり抜かれたものばかり。

 

このアパートメントを見ていると、着るものだけではなく、自分が使うもの、自分の食べる物、

例えば歯ブラシや、シャンプー、石鹸、シーツの素材にいたるまで、自分に関わるすべてのことに

こだわりが見える方って、やっぱり格好いい!と思いました。

 

水曜日と、土曜日以外はアポイント制で開けているみたいです。

是非NYにいらしたら、お店にいらしてみてください!

おススメです★

 

 

 

『THE APARTMENT  by The Line』

76 Greene Street, 3rd Floor

New York, NY 10012

 

 

LIVE LOVE LAUGHのPinterestページへ LIVE LOVE LAUGHのInstagramページへ

Post Navigation