新作ドレス 製作中です!

現在プロデューサーの今野とリブラブラフの新作ドレス製作に向けて、
アトリエのメンバーと奮闘中です!

今回はその様子を少しだけお伝えさせていただきます。

まずは素材選びから。
最初に今野が行うことは生地選び。ヨーロッパから取り寄せたサンプルを実際に自身の目で確認をし、
デザインをイメージして行きます。

今回はアトリエの大切なメンバーが、サプライズで今野の大好きなフランスレースを沢山準備してくれていました‼︎
驚きで声が出ないほど嬉しかったようです!

image

柄も色も様々なフランスのレースに圧倒されるばかり。
まずは候補を決めていかないと!とわかりつつも広げてはうっとりしてしまう幸せなひと時を過ごしていました。

生地が決まったら、頭の中にあるデザインと合わせていきます。ここからは何時間も集中します。

image

今回候補にしている素材は、レース以外にも沢山ありました。どれも繊細なビーディングが施してあります。

image

大好きなsolstissのレース。
フランスのとても有名なレースブランドでクリスチャン・ディオールや、シャネル、ラクロワなど
名だたる高級ブランドもこちらのレースを使っています。

その素材がどのようなドレスラインにふさわしいのか、今野を中心にチームで納得行くまでデザインを考えます。

image

image

image

朝から始めた作業も、気づいた頃にはすっかり外が暗くなっていました。
終わった〜!という安堵とともに空腹感がどこからともなく訪れます!

今回は新作制作と共に、デビュー1歩手前のドレスの最終確認も行いました。

image

あともう少しで皆様にもご覧いただける日が来ると思います‼︎
まだ全体はお見せできないのですが。。。

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!!

LIVE LOVE LAUGHのPinterestページへ LIVE LOVE LAUGHのInstagramページへ

Post Navigation